馬券はこうやって買うんじゃ!!9/15(土)中山3Rマロリン

POG

今週は怒濤の2歳新馬・2歳未勝利ラッシュ。

3日間開催とはいえ、対象が24レースもありますw

でも僕のPOG推奨馬は1頭のみ。

超絶期待しているマロリン★

9/15(土)の中山3Rに出走します。

少頭数なうえに逃げ先行馬が少ないので、超スローペースになりそう。

前走追い込みで3着のマロリンには少し厳しいレースになりそうですが・・・

馬券買ったので公開しときます!

 

それでは、1頭ずつ解説してまいりましょう。

トーセンバーボン

新馬戦は上がり最速を出しており、位置取りが悪かっただけ。

前走も道中展開に恵まれてはいたものの、直線で進路確保に苦労して追い出しが遅れたのにもかかわらず上がり3着をキープしており、未勝利のまま終わる馬ではないことを見せつけた。

今回も内枠を引いているので外せない馬で、マロリンがいなければ軸候補!

 

セイカヤマノ

ここまで6戦しており、3着したレースも展開に恵まれていたので特に見せ場なし。

しかし、上がりは上位を繰り返しており、単純な能力は未勝利では上と判断して良い。

少頭数のレースは、他馬に邪魔されることが少なく個々の能力が反映されやすいので、完全に無視はできないも低評価でよい。

 

サトノプロミネント

1800mよりもレベルの落ちる短距離路線からの距離延長組で、前走を見るかぎりはマロリンより大分弱いので、マロリンが断トツで強いと考えた場合のヒモ候補。

 

ヴィーヴァステラ

新馬戦は特に不利もないのに沈んでおり、その時のメンバーがその後レースに出ていないのでメンバーレベルも判断できず、さすがに買えない。

 

マロリン

僕の本命、三度目の正直!

メンバーレベルの上がる距離延長で、スローペースを追い込みそうで、不安はたくさんあるので勝てる自信はそれほど高くないですが・・・

前走はコースロスが大きかったにもかかわらずシャドウセッション以上の上がりを出しており、シャドウセッションが新潟2歳ステークスを制したケイデンスコールと同じ上がりを出していることを考えると、マロリンも未勝利で終わるような馬じゃないことは濃厚です。

それでいて現在8.5倍の4番人気なら、展開不利の可能性が高くても悲観する必要なし!

頑張ってほしいですね。

 

マイネルエポレット

新馬未勝利とも見せ場なしで、買えません。

 

コスモソレイユ

新馬戦の内容が弱いので買えません。

 

マイネルサーパス

新馬戦はコースロス大きく、しかも直線で大きなよれがなければ勝っていたっぽいレースなので、未勝利のまま終わる馬ではなさそう。

ヴィーヴァステラと同じ新馬戦なのでメンバーレベルはまだわからずも、買わなくてはいけない1頭でしょう。

 

ラージヒル

こちらもヴィーヴァステラと同じ新馬戦なのですが、外ばかり来る馬場でずっと内をついて0.2差の6着なので、強い可能性は十分ある馬ですね。

 

シークレットラン

新馬戦は超スローを先行する展開に恵まれただけで、追い込んで1/2馬身差までつめよったダディーズマインドの方が断然強いととれるレースでした。

現在人気は3.0倍の2番人気。

この馬が人気になっている1つの理由として、逃げ馬がこの馬しかいない少頭数のレースなので展開に恵まれるということが挙げられますが・・・

僕は前走のテン3F38.0の馬が、今回逃げられるとは思いません。

恵まれまくった新馬戦は参考外、ここが試金石!

人気なので切っていきます。

 

発走まであと1時間くらいですね、公開遅くてすみません。

馬券は1-5と5-9のみで、記事を読まれた方はなぜ5-8を買わないのかという部分が気になるかも知れませんが・・・

競馬は倍率が命であり、僕はこの3点なら的中率はそんなに変わらないと判断する中で、倍率が1-5→47倍、5-9→46倍に対して、5-8→9倍なので切りました。

競馬なんて自信ある買い目でもそんなに当たらないんで、自信なければなおさら。

低配当の馬券を買う必要はありませんw

初の馬券公開なので当たってくれることを願いながら・・・

ガンバレ!マロリン!