【チャンピオンズカップの予想】ルヴァンスレーヴを力で負かせる、ただ1頭を教えます!!

2018年競馬予想記事

アーモンドアイが古馬を一掃したジャパンカップのように、ダートのチャンピオン決定戦でも世代交代が行われるでしょうか!?

チャンピオンズカップの予想をはじめてまいりましょう。

ちなみに僕の考えとしては、芝以上にダートの方が世代交代すんでると思ってるんですよ。

今の3歳馬がマジで強い!

JBCクラシックのオメガパフュームは、距離ロス大きい中での2着で、内容的にはケイティブレイブより強く見えましたし・・・

南部杯が何より衝撃的でした。

ルヴァンスレーヴが、G1を4勝している古馬ダート最強馬ゴールドドリームに完勝したんですよ。

ゴールドドリームが怪我で出走回避、その2頭に人気が集まって仕方無しの部分もあるんですけど、それでは高配当が望めません。

ルヴァンスレーヴに賭けるなんて愚の骨頂!

 

ルヴァンスレーヴ

一番強い可能性は高いと思いますよ。

しかしながら、伏竜ステークスでは超スローペースで外を回した大不利あったといえ、弱いメンバー相手に3着という敗北を喫している馬ですよ。

このように競馬は展開一つでどんなに強い馬でも負けてしまうものであり、現状単勝が1倍台の断然人気、且つスローペース濃厚なメンバー構成でルヴァンスレーヴを買うのは、回収率を下げる行為以外のなにものでもありません。

先行馬、しかも人気の盲点になっている超オススメ馬がいるんです!

僕が目を付けたのは・・・

 

穴馬 ヒラボクラターシュ

ここしかないでしょう。

先行有利に恵まれそうな点も推しですが、単純比較でルヴァンスレーヴより強い可能性のある馬です。

ジャパンダートダービーは、オメガパフューム、ルヴァンスレーヴ共に外をまわっているので、その2頭ではルヴァンスレーヴの方が力は上とみていい。

ただしオメガパフュームはルヴァンスレーヴに、よられて狭いところに追いやられる不利もあったため、1と1/2馬身という見た目ほどには差がないとも思っているんです。

するとレパードステークス、オメガパフュームに完勝したグリムより強い内容で走っていたこの馬に白羽の矢がたちます!

展開不利で凡走しているシリウスステークスや1000万下の影響で、まったく人気にならないなら旨み十分★

馬券を買って、さあ勝負!!