いやー、過去10年データの記事に時間がかかって、今日のレースなんも手を付けられていないw
まあこの過去10年データこそ、僕が競馬をするにおいて重要だと思っている情報の宝庫で、一番力を入れて書いているコーナーなんですけど、、、
資料集めに時間はかかるわ、解説も一行で説明できるようなものじゃないので、とっても大変です。
ただ他ではやってる人がいない貴重な記事だと思いますので、ぜひ毎週読んでいただきたいです。
また、論破してほしいデータ、参考になるデータなどありましたら、気軽にTwitterの方にお声をかけてください。
https://twitter.com/oIRLrqYuXM4PRHe
リアルなご意見を対象に記事が書ければ、僕も楽しいです♪
さあ、日曜日の1つ目、小倉2歳ステークスの予想をやってまいりますよ!
POG指名のチュウワフライヤーが出ますのでテンションだだ上がりですが、フェニックス賞で完敗したシングルアップもいやがります。
こいつを倒さねばいけないわけで・・・
シングルアップ
2戦とも楽勝ではあるんですが、展開は非常にスムーズで何一つ不利になるものがないわりには桁違いなパフォーマンスなく、メンバーレベルが上がるここで信頼感はそこまでありません。
また今回は逃げ馬揃いで、しかもテンの速い馬が多い。
前目に付けるこの馬にとっては厳しい展開になりそうです。
そう、今回は差し競馬予想。
シングルアップは完全無視して、もちろんあの馬で攻めます!
僕が目を付けたのは・・・
チュウワフライヤー
前走は道中コースロスなく恵まれたように見えながらもシングルアップに完敗なので、人気をガクッと落としています。
しかし、スタートがぴりっとしなかったのか出鞭を打たれていたり、直線でシングルアップとアーデントリーがよれるため仕掛けが遅れたことなど、決して順調なレースだったわけではなく、伸びしろは十分。
小倉競馬場は大分差しが届く馬場になっており、ハイペースになりそうなメンバー構成も相まって勝ち負けまである★
馬券を買って、さあ勝負!!